「がん総合相談に携わる者に対する研修事業」短期サポートグループワーキンググループ 講義動画撮影会を行いました。

令和2年10月22日、グランフロント大阪内会議室にて、短期サポートグループワーキンググループ 講義動画撮影会を行いました。
この講義動画は、今年度開催予定のがん診療連携拠点病院等がん診療を行う病院に勤務する職員を対象に、ピアサポーターと協働したがんサロンの企画・運営を学ぶための「がんサポートプログラムの企画・運営者のための研修会(仮称)」中のロールプレイの際に使用するもので、サポートグループにおいて起こりうる事例について紹介する動画です。
今回の撮影は、ワーキンググループ員以外にもご協力いただきました。撮影の様子を少しだけ紹介いたします!

 

サポートグループで起こりうるシチュエーションについて検討しています。動画内に登場する人物設定も決めていきます。

 

 

 

カメラワークを決め、「ここはこういうセリフの方がいいね」「ここは明るい表情の方がいいね」などと相談をしながら撮影を進めました。
撮影した動画は、研修会への使用に向けて編集を進めてまいります。

 

 

委員名簿はこちら

Copyright(c) JAPAN PSYCHO-ONCOLOGY. ALL Rights Reserved